
Shiz-Fuka

死んでいるかのような毎日を送っています

浮気キハ

模型
f:id:chenmomi:20130825065813j:plain
キハをいくつか買いました。
(色々あって浮気してます)

f:id:chenmomi:20130825065635j:plain
キハといえば、紅芋色のこいつもあります。
頼まれものなんですが、パーツつけちゃいました。

103系の方は、AU712探しの旅に出ています。
EVO効果なのか、さすがに蒸発していますね…



72970

模型
f:id:chenmomi:20130811233929j:plain
新入りです。種車として。
見る人が見ればこれが何になるかはすぐにわかるでしょうか。

EVOのほうは、部品不足で一回休み。
なかなかパーツを買いに行けないのです…。
次の週末には東京に行けるので、その時にはまた動きがある…と思います。

GM EVOLUTION 02

模型
f:id:chenmomi:20130729014252j:plain
中間車が届いたので記念撮影。
ランボード削ったりとかしてます。

とりあえず今のところはこのあたりで。
東京に出ないとパーツが買えないので、
追加の加工はそれまでお預けです。

GM EVOLUTION 01

模型
f:id:chenmomi:20130720061612j:plain
少し遅れましたが、GM EVOLUTIONとして知られるGMの103系を購入しました。訳あって中古品です。
とりあえずクハのみ手元に来たので、後々モハユニットを買い足したいと思っているところです。

f:id:chenmomi:20130720061912j:plain
というわけで、早速仮組み。
クーラーは家にあったtomixのAU75Gを積んでいます。作りたい車がそうだったのです。
クーラー用の角穴も比較的開けやすく、一発でいい感じに開けることができました。

f:id:chenmomi:20130720062140j:plain
顔です。いい顔してます。

f:id:chenmomi:20130720062447j:plain
早速いじりはじめましたが、果たしてどうなってしまうのだろうか。
モハが比較的大工事になる予定なので、今から楽しみです。

初夏の富士急

近ごろ、何度か富士急に行っているのでまとめて。

かいじの日

鉄道
今日は甲府駅まで行ってかいじを見てきました。
まずはお昼過ぎの一本目、かいじ188号。
HMが特急幕ですが、マリ31には絵幕が入ったという噂もあるので、
この姿はあと少しで見られなくなってしまうのかも。
 
2本目、かいじ180号。ナノ車の運用ですが、今日は国鉄色のN101編成でした。
かいじのデビューは1988年なので、この姿はかなり登場時に近いのではないでしょうか。
 
C8編成のアンテナですが、一本足なんですね。
このアンテナは113系がつけてるイメージがあったので、ちょっと意外でした。
 
電留線でなにやら行われていました。乗務員訓練?
115系が連続で警笛を鳴らしたり、EF64が行ったり来たりしていました。
 
183系列もこれから急激に数を減らしていくものと思われるので、
贅沢言ってないでどんどん記録するべきだよなあ、と実感した一日でした。
当面の目標は、甲府駅3番線であずさ色&絵幕のかいじを撮ることです。
 

おまけ

JNMA2013

模型
f:id:chenmomi:20130708195155j:plain
JNMAに行ってきました。
前に行ったのが2009年のことなので、4年ぶりということになります。
 
画像はその戦利品です。
たくさん買った気になってましたが、広げてみるとあんまり多くないですね。
プラレールの方が多いような気がする!
 
f:id:chenmomi:20130708195830j:plain
後の懇談会にて。
佐藤氏にことでんを持ってきてもらったので、325号と並べさせてもらいました。
(これが撮りたかったんです)
ゆくゆくはたくさん並べられるようになりたいです。
 
f:id:chenmomi:20130708200008j:plain
おつかれさまでした