読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shiz-Fuka

死んでいるかのような毎日を送っています

かいじの日

鉄道
今日は甲府駅まで行ってかいじを見てきました。
まずはお昼過ぎの一本目、かいじ188号。
HMが特急幕ですが、マリ31には絵幕が入ったという噂もあるので、
この姿はあと少しで見られなくなってしまうのかも。
 
2本目、かいじ180号。ナノ車の運用ですが、今日は国鉄色のN101編成でした。
かいじのデビューは1988年なので、この姿はかなり登場時に近いのではないでしょうか。
 
C8編成のアンテナですが、一本足なんですね。
このアンテナは113系がつけてるイメージがあったので、ちょっと意外でした。
 
電留線でなにやら行われていました。乗務員訓練?
115系が連続で警笛を鳴らしたり、EF64が行ったり来たりしていました。
 
183系列もこれから急激に数を減らしていくものと思われるので、
贅沢言ってないでどんどん記録するべきだよなあ、と実感した一日でした。
当面の目標は、甲府駅3番線であずさ色&絵幕のかいじを撮ることです。
 

おまけ