Shiz-Fuka

死んでいるかのような毎日を送っています

初夏の富士急

近ごろ、何度か富士急に行っているのでまとめて。
まずは先月30日、ホリデー快速河口湖号のさよなら撮影会です。
最後の2本並びでは、(ステッカーによる)絵幕の並びを見ることができました。

直前に富士山が世界遺産認定されたので、今はそれを記念するヘッドマークが付けられています。少し大きめの、なかなかオシャレなものです。
京王カラーは模型も発売されたので、これを再現してみるのも良いかもしれませんね。

今回はヘッドマークの変更許可をもらったらしく、珍しい幕も見ることができました。
あずさ色のムーンライト信州は新鮮な感じです。

変わりまして今月13日、定番の三つ峠~寿まで。
珍しく昼間でも重連を組んでいたのですが、それがなかなか良さげな組み合わせでした。

E233系の快速富士号。青665編成でした。
富士急線内でE233系を見るのは初めてでしたが、なかなかかっこいいですね。

富士急は近いので、また行きたいです。
(最近は県外ナンバーの車が爆発的に増えていてあれですが、しょうがないですね)